名古屋『台湾ラーメン』風の味に仕上げる具入りのタレ。「台湾風麺タレ」新発売

2011-01-25 10:31

商品情報

コーミ株式会社は、お好みの麺にかけたり、炒め合わせたりするだけで、名古屋めし『台湾ラーメン』風の味付けに仕上げる具入りのタレ「台湾風麺タレ」を、2011年2月21日(月)から全国で発売いたします。

地元名古屋ではポピュラーなメニューの1つ「台湾ラーメン」の味を、手軽にお楽しみいただけます。

コーミは、これまで発売しましたご当地グルメシリーズ商品(四日市とんてきのたれ)(駒ヶ根ソースかつ丼のたれ)(名古屋風手羽唐のたれ)名古屋めしシリーズ商品とともに、ご当地の味を美味しく手軽に味わえる食シーンを拡げるお手伝いをして参ります。


「台湾風麺タレ」


■コアターゲット
・ファミリー層、シングル層
・人気のご当地料理が気になる方
・簡便にバラエティを拡げる調味料を求める層

■商品概要
○商品名/台湾風麺タレ
○容量/240g
○希望小売価格/241円(うち消費税11円)
○賞味期間/1.5年(開栓前)

■商品特長
○醤油ベースに豚ひき肉のうま味がとけ込んだ、ゴマ油の風味と豆板醤のコク、赤唐辛子のピリ辛がアクセントのうま辛い具入りのタレ。お好みの麺にかけたり、炒め合わせたりするだけで、名古屋めし『台湾ラーメン』風の味付けに仕上げます。
○温かい麺でも冷たい麺でもおいしく召し上がれます。

○「台湾風麺タレ」は、常温のままでもご使用いただけます。
○パンチのある辛さです。
 赤唐辛子を使っています。辛い料理が苦手な方はご注意ください。
○1袋当たり2-3人前。
 焼そば・うどん : 3玉分(3人前)
 スパゲッティ : 乾麺200g(2人前)
○シンプルな材料を用い、簡単な調理法で決められた分量で調味するため、失敗することなく手軽に仕上げることができます。


「台湾風麺タレ」の使い方


料理例「台湾風パスタ」


料理例「台湾風うどん」


料理例「台湾風焼そば」


おいしい『台湾ラーメン』も作れます。


料理例「台湾ラーメン」


○昼食、夜食にも。
○野菜などの炒め用調味料としても。

■発売日
2011年2月21日(月)

■発売エリア
全国