“ご当地の味”を、家庭で手軽に失敗無く仕上げる「富士宮風やきそばソース」新発売

2011-01-25 10:33

商品情報

コーミ株式会社は、富士宮やきそば学会監修の下開発しました、こだわりのご当地の味を、家庭にいながら楽しむことができる「富士宮風やきそばソース」を、2011年2月21日(月)から全国で発売いたします。

肉かすのうま味とだし粉(いわし・かつお)の風味をきかせた、富士宮風のやきそばを、お楽しみください。

コーミは、既に発売した「四日市とんてきのたれ」「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」の姉妹品として「富士宮風やきそばソース」を新たに加え、名古屋めしシリーズ商品とともに、ご当地の味を美味しく手軽に味わえる食シーンを拡げるお手伝いをして参ります。


「富士宮風やきそばソース」


■コアターゲット
・子供がいるファミリー層
・人気のご当地料理が気になる方
・家族団らんメニューを求める層

■商品概要
○商品名/富士宮風やきそばソース
○容量/300ml
○希望小売価格/399円(うち消費税19円)
○賞味期間/2年(開栓前)

■商品特長
○ご当地の味を、ご家庭で手軽に味わえる、富士宮やきそば学会監修の下開発した、焼そば専用ソースです。
○肉かすのうま味とだし粉(いわし・かつお)の風味をきかせた、富士宮風のやきそばを仕上げます。
○1本当たり8人前(大さじ2.5/1人前)。


※ラベルには、1人前ごとの目盛りを印刷しています。


○魚介類を使ったり、目玉焼きをトッピングしたり、お好みでアレンジしても美味しく召し上がれます。


調理例「富士宮風焼そば」


■発売日
2011年2月21日(月)

■発売エリア
全国