炒めておいしい!つけ込んでもおいしい!「うま塩ソース」がリニューアル

2013-02-20 10:04

商品情報

コーミ株式会社は、炒め料理はもちろん、焼いたりつけ込んだりと、幅広く料理の味付けにご利用いただける塩風味調味料「うま塩ソース」を、2013年2月20日(水)からリニューアルいたしました。

塩麹とポークエキスを使って、これまでご好評いただいておりました同商品のおいしさ感をUPし、装いも新たに新登場。
イージー・イーティング・サポート調味料として、特別な食シーンや素材、料理に対応する商品ではなく、塩焼そばやチャーハン、野菜炒めなど、簡便においしく仕上げることができます。


「うま塩ソース」


■商品概要
●商品名/うま塩ソース
○容量/290gチューブ
○希望小売価格/262円(うち消費税12円)
○賞味期間/1年(開栓前)

■商品特長
○塩麹とポークエキスを使って、味わい豊かに仕上げた塩風味調味料です。
○ごま油の香りとにんにくの風味を生かし、ブラックペッパーでアクセントを程良くきかせました。
○チューブボトル容器ですから、お好みに応じた量の調節が簡単で、最後まで無駄無く使い切ることができます。
○炒め料理はもちろん、焼いたり、つけ込んだりと、幅広く料理の味付けにご利用いただけます。
○化学調味料無添加。

■使用例
●焼き・炒め料理での目安
○塩焼そば…1人分の分量(めん150g+お好みの具材)に対して、本品大さじ2・1/2
○チャーハン…1人分の分量(ごはん200g+お好みの具材)に対して、本品大さじ2
○野菜炒め…2〜3人前の分量(お好みの野菜)に対して、本品大さじ3・1/2
●つけ込みでの目安
○焼肉、焼き鳥…お肉100gに対して、本品大さじ1・1/2
●その他
豚塩カルビ、鶏肉のソテー、青菜炒め、アスパラベーコン、野菜の豚肉巻き、魚の切り身グリル、魚介の炒め物などにもどうぞ。

■発売日
2013年2月20日(水)

■発売エリア
全国