ご好評をいただいております、キャンプでも、おうちでも楽しめる『ワクワクできるメニュー』を仕上げる調味料シリーズの姉妹品第三弾新発売

2024-02-20 00:00

商品情報

コーミ株式会社は、「キャンプ飯」として人気が集まっています料理を楽しむことができる調味料シリーズの姉妹品として「ガーリックペッパーソース」を、2024年2月20日(火)から全国で発売いたしました。

ソロキャンプ、グランピング等々、キャンプに関するTVや書籍、YouTube等、メディアでも「キャンプ」というキーワードが非常に多く登場しており、注目されています。

キャンプの人気は、テント(屋外)に泊まることももちろんですが、「食事」に注目が集まっています。
カレーやバーベキューといった定番メニューから、おしゃれでおいしい、ひと手間加えた料理が、「キャンプ飯」として、人気が集まっています。
そうしたキャンプ飯を、キャンプではもちろん、おうちでも楽しんでいただけるように整えました、使い勝手の良い調味料です。


「ジンジャーペッパーソース」


■商品概要
○容量/200gチューブ
○希望小売価格/オープン価格
○賞味期間/製造後2年(開封前)

■商品特長
●3種の生姜(おろし生姜、粉末生姜・金時生姜)と3種の胡椒(粗びき黒胡椒、粉末黒胡椒・白胡椒)を使用した香りと辛さがクセになる味わいに仕上げました。
※金時生姜(キントキショウガ)とは、日本独自のショウガの品種の1つです。一般的なショウガに比べ、香りと辛みが強いことが特徴です。
●焼たれのようにつけたり、そのままかけたりしてお使いください。炒め物やグリル料理の調味にご利用いただいても美味しく召し上がれます。

※主な料理のご使用の目安(1人分)
・蒸し鶏のサラダ(鶏ささみ100g、キュウリ1/2本):大さじ2
・豚肉のジンジャーソースがけ(豚肩ロース肉100g):大さじ2
・ジンジャーキャベツ(キャベツ80g):大さじ1


■発売日
2024年2月20日(火)

■発売エリア
全国