“ご当地の味”を、家庭で手軽に失敗無く仕上げる「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」新発売

2010-08-04 17:54

商品情報

コーミ株式会社は、駒ヶ根「明治亭」協力の下開発しました、こだわりのご当地の味を、家庭にいながら楽しむことができる「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」を、2010年8月23日(月)から全国で発売いたします。

地元駒ヶ根でソースかつ丼といえば「明治亭」と声がかえってくるほど多くの方に愛されている明治亭の味を目指し、明治亭店主、職人さんのお言葉をいただきながら開発した「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」を、お楽しみいただけます。

コーミは、既に発売した「四日市とんてきのたれ」の姉妹品として「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」を新たに加え、名古屋めしシリーズ商品とともに、ご当地の味を美味しく手軽に味わえる食シーンを拡げるお手伝いをして参ります。


「駒ヶ根ソースかつ丼のたれ」


■コアターゲット
・子供から大人までの男性がいるファミリー
・人気のご当地料理が気になる方
・本格簡便メニューを求める方

■商品概要
○商品名/駒ヶ根ソースかつ丼のたれ
○容量/300ml
○希望小売価格/399円(うち消費税19円)
○賞味期間/1年(開栓前)

■商品特長
○ご当地の味を、ご家庭で手軽に味わえる、駒ヶ根「明治亭」協力の下開発した、ソースかつ丼の調味用のたれです。
○野菜がもつおだやかな味わいを活かし、化学調味料を使用せず、バランスよく醤油と発酵調味料をブレンドした、和風仕立てのたれです。ソースベースなので、コクのある、しつこさのない味わいに仕上げます。
○1本当たり5人前(大さじ4/1人前)。


※ラベルには、大さじ2ごとの目盛りを印刷しています。


○とんかつを、海老フライや白身魚のフライ、季節の野菜の天ぷらなどにかえても美味しく召し上がれます。
○丼だけではなく、和風仕立てのソースとして、お好みの素材にかけても美味しく召し上がれます。

■発売日
2010年8月23日(月)

■発売エリア
全国