材料(2人分)
- 温かいご飯 400g
- 豚ひき肉 150g
- レタス 1/4個(100g)
- 長ネギ(小口切り) 1/2本分
- 卵 2個
- コーミオイスターソース 大さじ2
- 塩・コショウ 少々
- ごま油 大さじ2
作り方
- レタスは2㎝角に切る。卵は溶きほぐす。
- フライパンにごま油を熱してひき肉を炒め、色が変わったらネギ、【1】のレタスを加えて炒め合わせて【1】の溶き卵を流し入れ、半熟状になったらご飯を加えてほぐし、パラパラになったらコーミオイスターソースを加えて炒め合わせ、最後に塩・コショウで味を調える。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「ご飯」のレシピ OTHER RECIPES
豚ひき肉のスタミナ丼
甘辛い豚ひき肉の味わいとニラの香りに、ニンニクと生姜を利かせた、ご飯がすすむ丼のレシピです。
- ご飯
北海道B級グルメ!簡単エスカロップ(ケチャップライス版)
ご当地グルメをおうちで簡単に作れちゃいます! 今回はケチャップライスを使用しました。ボリューミーで満足な食べ応えのある1品です。
- ご飯
親子丼
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしい、塩分ひかえめレシピです。 だしのうま味を上手に利用することで、料理が美味しく仕上がり、減塩にもつながります。ソースを使うことで、野菜のだし感がアップし、うま味も増します。(塩分量1.4g/1人あたり)
- ご飯
うま辛炒飯
にんにくの香り豊かな、うま辛いチャーハンです。冷蔵庫にある素材で手早くパパっと仕上がります。
- ご飯