材料(2〜4人分)
- カボチャ 200g
- 鶏もも肉 200g
- 玉ねぎ 1個
- 牛乳 150ml
- 有塩バター 10g
- 小麦粉 大さじ2
- コーミこいくちソース 大さじ2
- コショウ 少々
- ピザ用チーズ 40g
- 乾燥パセリ 適量
作り方
- カボチャは皮付きのまま一口大に切り、電子レンジで5分ほど柔らかくなるまで加熱する。玉ねぎは薄切り、鶏肉は一口大に切る。
- フライパンにバターを中火で熱し、【1】の玉ねぎを炒め、しんなりとしてきたら鶏肉を入れて炒め、鶏肉全体に焼き目がついたら火を止めて薄力粉を加え、粉気がなくなるまで混ぜる。
- 牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、火をつけてとろみが出てくるまで焦げないように混ぜ合わせる。【1】のカボチャと『コーミこいくちソース』を加え、コショウを振る。
- 耐熱容器に【3】を入れ、ピザ用チーズをのせて200℃のオーブンで焼き色がつくまで5分ほど焼き、パセリを振る。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
鶏もも肉のソースソテー
ソースで味を調えるので、さっぱりとした味わいに。それに、お肉も柔らかく仕上がりますよ!
- 主菜
タラと小松菜のクリーム煮
淡白な白身のタラはクリームソースとの相性抜群! 『コーミオイスターソース』のコクとうま味で、深い味わいのクリームソースを仕上げます。 小松菜の代わりにほうれん草やブロッコリーを使ってもおいしく召し上がれます。
- 主菜
おくらとえびのバターソース炒め
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 季節の野菜を使って炒め合わせるだけの超絶簡単レシピ!
- 主菜
鶏むね肉とシメジのオイマヨ炒め
マヨネーズとオイスターソースを使って、箸のすすむしっかりとした味わいに仕上げました。 お酒のおつまみとしてもおすすめです。
- 主菜