材料(2人分)
- 春雨(乾麺) 20g
- ジャガイモ 1個
- 長ネギ 1/2本
- パプリカ(赤) 1/4個
- 豚ひき肉 50g
- (A)コーミオイスターソース 大さじ2
- (A)酒 大さじ1
- ごま油 大さじ1
- コショウ 少々
作り方
- 春雨は熱湯に入れてもどし、食べやすい長さに切る。
- ジャガイモ、ネギ、パプリカは千切りにし、ジャガイモは水にさらす。
- フライパンにごま油を熱し、【2】のジャガイモの水気を除き、透き通るまで炒め、ひき肉を入れて炒め、色が変わったらネギとパプリカも加えて炒める。
- (A)と【1】も入れて炒め合わせてコショウを振る。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「副菜」のレシピ OTHER RECIPES
ニラキャベツ
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 パパっと作れて助かる1品。やわらかい春キャベツで作るのがおすすめです!
- 副菜
レンコンのソースきんぴら
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 香りを加えたり食感を工夫したりすることは、減塩につながる方法の1つです。 ごま油の風味とレンコンのシャキシャキとした食感で、楽しみながら減塩につなげましょう!(塩分量1.6g/1人あたり)
- 副菜
焼きキャベツ ベーコンエッグ添え
なにかと忙しい朝には『名古屋デミ 煮込みハンバーグソース』を使って、超絶簡単映えレシピをどうぞ! 朝からちょっと贅沢な気分になれる一皿として、ぜひお試しください。
- 副菜
- サラダ
モヤシとキャベツの卵包み
野菜のシャキシャキ感とふんわり卵のマリアージュ。お好み焼のようなオムレツのような・・・いろいろ楽しめる1品です。
- 副菜