材料(2人分)
- サヤインゲン 8本
- 豚ひき肉 150g
- 春雨(乾燥) 30g
- ニンニク(みじん切り) 小さじ2
- ショウガ(みじん切り) 小さじ2
- ごま油 大さじ1
- (A)コーミこいくちソース 大さじ1
- (A)みりん 大さじ1
- (A)酒 大さじ1
- (A)鶏がらスープ 150㏄
- 水溶き片栗粉 大さじ1
作り方
- サヤインゲンは3等分に斜め切りし、春雨はぬるま湯で表示時間通り戻し、水気を切る。
- フライパンにごま油、ニンニク、ショウガを熱し、香りが立ってきたら豚ひき肉を加えてそぼろ状になるまで炒める。
- 【1】と(A)を加え、弱火で5分煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
明太もちチーズもんじゃ焼き
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 もんじゃ焼きで大人気の明太子もちチーズ味!ソースと明太子の味でしっかりしているのでお酒にもよく合います。 お子様には、おもちとチーズをたっぷり入れて召し上がれ!
- 主菜
豚肉の大葉ソース炒め
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 スタミナをつけて暑い夏を乗り切りましょう! 大葉の香り、ソースの甘みとすっきりとした酸味で、ご飯ともよく合います。
- 主菜
サンマのオイスターソース煮
- 主菜
豚肉とキュウリの梅オイスターソース炒め
甘酸っぱい梅肉ソースと歯ごたえのよいキュウリの相性抜群。 和え物ではなく、『コーミオイスターソース』で炒めることで立派なおかずに!
- 主菜