材料(2人分)
- 豚ひき肉 100g
- 白菜 2枚
- ショウガ(みじん切り) 1かけ分
- ニンニク(みじん切り) 1かけ分
- ゴマ油 大さじ1
- 塩・コショウ 各少々
- コーミオイスターソース 大さじ2
- 水 100ml
- 水溶き片栗粉 大さじ1
作り方
- 白菜は1cm幅に切る。
- フライパンにショウガ、ニンニク、ゴマ油を入れて熱し、香りがしてきたら豚ひき肉を入れて炒める。
- 豚ひき肉にしっかりと火が通ったら、【1】を加えて炒め合わせ、しんなりとしたら『コーミオイスターソース』と水を入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみを付ける。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
濃厚スペアリブ
使用量を簡単に調整できる『かけておいしいデミグラスソース』を使えば、少人数でもとってもお手軽に! 材料もシンプルなので、簡単にコクと深い味わいの、スタミナ満点スペアリブを仕上げられます。
- 主菜
かぶと鶏そぼろのオイスターソース煮
鶏ひき肉と『コーミオイスターソース』のコクで、かぶのおいしさを引き立てます。 口の中で溶けるような食感がたまりません!
- 主菜
エビと鶏肉のピカタ
ソースとトマトケチャップを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。淡白な味わいのピカタです。小さめに作れば、お弁当のおかずにもなります。
- 主菜
鶏むね肉の甘辛焼き
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 家計にやさしい鶏むね肉を使いました。ご飯もすすみます!
- 主菜