材料(2人分)
- 豚ひき肉 100g
- 白菜 2枚
- ショウガ(みじん切り) 1かけ分
- ニンニク(みじん切り) 1かけ分
- ゴマ油 大さじ1
- 塩・コショウ 各少々
- コーミオイスターソース 大さじ2
- 水 100ml
- 水溶き片栗粉 大さじ1
作り方
- 白菜は1cm幅に切る。
- フライパンにショウガ、ニンニク、ゴマ油を入れて熱し、香りがしてきたら豚ひき肉を入れて炒める。
- 豚ひき肉にしっかりと火が通ったら、【1】を加えて炒め合わせ、しんなりとしたら『コーミオイスターソース』と水を入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみを付ける。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
モヤシと厚揚げ豆腐と卵のオイスターソース炒め
栄養バランスが良く、ボリューム感もある、家計にも体にもうれしいおかずです。
- 主菜
焼き鮭のオイスター香味ソース
- 主菜
鮭大根
鮭大根のご紹介♪ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 うま味たっぷりの鮭と、味が染みこんだ大根が絶妙! ごはんのおかずに最適です。おつまみにもどうぞ。
- 主菜
鶏むね肉の揚げ焼き ~レモンソース風味~
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしい、塩分ひかえめレシピです。 レモンのさわやかな香りと酸味をプラスすることで、料理が美味しく仕上がり、減塩にもつながります。 (塩分量2.4g/1人あたり)
- 主菜