材料(2人分)
- 焼売の皮 15枚
- 豚ひき肉 400g
- タマネギ 1/2個
- 片栗粉 大さじ1
- (A)シイタケ(みじん切り) 3個
- (A)ショウガ(すりおろし) 小さじ1
- (A)コーミこいくちソース 大さじ1
- (A)ゴマ油 小さじ1
- (A)塩 ひとつまみ
- むきエビ 15尾
作り方
- 焼売の皮を1cm幅に切り、タマネギはみじん切りにしたら片栗粉をまぶす。
- 豚ひき肉に【1】のタマネギと(A)を混ぜ合わせる。
- 耐熱容器に【2】を敷き詰め、【1】の焼売の皮を全体的にかけ、むきエビをのせてふんわりとラップをかけて電子レンジで7分ほど加熱する。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
ハニー照り焼きチキン
ソースとトマトケチャップを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。はちみつを使うことでコクのある味わいに。お肉もふっくらとやわらかく仕上がります!
- 主菜
手羽先のから揚げ ~さっぱりソースねぎダレかけ~
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 カリッと揚げた手羽先に、すっきりとした甘辛なねぎダレをからめていただきます。 お酒にもよく合うので、おつまみにもおすすめです。
- 主菜
鶏むね肉の揚げ焼き ~レモンソース風味~
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしい、塩分ひかえめレシピです。 レモンのさわやかな香りと酸味をプラスすることで、料理が美味しく仕上がり、減塩にもつながります。 (塩分量2.4g/1人あたり)
- 主菜
バーベキューチキン
トマトケチャップを使うことで、とても簡単で美味しく、大人から子供まで大好きな味に仕上がります。ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしても、お弁当のおかずとしてもぴったりです。
- 主菜