材料(2人分)
- 豚ひき肉 150g
- (A)タマネギ(みじん切り) 1/4個
- (A)片栗粉 大さじ1
- (A)塩 小さじ1/4
- (A)コショウ 少々
- (A)溶き卵 1/2個分
- ニンジン 1/4本
- ピーマン 1個
- コーミかけておいしいデミグラスソース 大さじ5
作り方
- ニンジンとピーマンは一口大に切る。
- 豚ひき肉に(A)を入れてよく混ぜ合わせ、10等分に分けて丸める。
- 耐熱皿に【1】と【2】を並べて置き、『コーミかけておいしいデミグラスソース』をかけてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで4分ほど加熱したら、団子を裏返してさらに4分ほど加熱する。
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
レンコンのハンバーグ
粗みじん切りにしたれんこんを加えた、シャキシャキとした食感を楽しめる一品です。 赤ワインの風味をきかせた、『コーミこいくちソース』と『コーミトマトケチャップ』で仕上げるソースで召し上がれ!
- 主菜
カジキのレモンバターソース
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしい、塩分ひかえめレシピです。 ソースに含まれるお酢の酸味や、レモンなどの素材が持つ自然な酸味を利用して、おいしく減塩します。(塩分量0.7g/1人あたり)
- 主菜
牛肉とモッツアレラチーズの重ね焼き
重ねて焼くだけで、豪華なメインディッシュが仕上がります。 クリスマスやおもてなし、パーティーなどにどうぞ
- 主菜
ソースニラレバ炒め
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 簡単でおいしい、スタミナメニューとしても大人気の炒め物です。 ソースには臭みを消す効果もあり、食べ進めやすい味に仕上がります。 ごはんのおかずにもビールのお供にもおすすめです。
- 主菜