材料(4人分)
- 豚薄切り肉 200g
- ジャガイモ 1個
- 塩・コショウ 少々
- 片栗粉 大さじ1/2
- シメジ 小1/2袋(50g)
- ニンニク(薄切り) 1かけ
- (A)はちみつ 大さじ1
- (A)粒マスタード 大さじ1
- (A)顆粒スープの素 小さじ1
- (A)酒 大さじ1
- (A)コーミこいくちソース 大さじ1
- バター 10g
- パセリ 適宜
作り方
- ジャガイモは皮をむき、拍子切りにする。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。豚肉は食べやすい大きさに切り、塩・コショウと片栗粉をまぶす。(A)は混ぜておく。
- 耐熱容器に【1】のジャガイモを入れ、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで2分加熱する。
- ラップを取り、【2】に【1】の豚肉を軽く広げて乗せ、その上にニンニク、シメジを乗せ、(A)をまわしかけ、バターをのせる。
- 再度ふんわりとラップをかけ、電子レンジ600Wで5分加熱する。
- 取り出してサックリと混ぜ合わせ、お好みでパセリを振る。(加熱不十分な場合は、30秒ずつ追加して加熱下さい。)
このレシピで使える
おすすめの商品
PRODUCTS USED
他の「主菜」のレシピ OTHER RECIPES
エビとブロッコリーのデミグラスソース炒め
プリプリのエビと歯ごたえのよいブロッコリーが絶品!ご飯のおかずにピッタリです。
- 主菜
大葉とアサリの焼そば
だしの風味が決め手!大葉の香り豊かに、アサリの風味を活かした焼そばです。深いコクと風味のあるだし感を活かした、和風テイストな味わいのたこ焼ソースで仕上げました。
- 主菜
夏野菜と鶏肉のさっぱり和え
ソースを上手に使った、簡単なのに、コク深くおいしいレシピです。 さっぱりとした味わいで、暑くて食欲がない日でもたっぷり食べられます。
- 主菜
タラと小松菜のクリーム煮
淡白な白身のタラはクリームソースとの相性抜群! 『コーミオイスターソース』のコクとうま味で、深い味わいのクリームソースを仕上げます。 小松菜の代わりにほうれん草やブロッコリーを使ってもおいしく召し上がれます。
- 主菜